プレスツアー(報告)

一覧に戻る

実施日 : 2014年06月11日 - 12日

FPCJ協力による日本関連報道: 愛媛プレスツアー

投稿日 : 2014年07月08日

地方経済再生のカギと注目され、日本中で取り組みが進む「地域ブランディング」。今回は日本が世界に誇る「愛媛ブランド」と、その成功への道のりを取材すべく、愛媛県とFPCJの共催によるプレスツアーを実施しました。本プレスツアーには、中国、台湾、韓国、インドネシア、イタリアの5カ国/地域から10名の記者が参加しました。

・ツアー案内はこちら

・ツアー報告はこちら

 

このプレスツアーに基づき、参加記者による記事が各国で報道されており、各記事の配信、転載を含め多数の報道がなされました。ここでその一部をご紹介します。

 

Tribun News(インドネシア/ 新聞)

2014年6月13日
タイトル仮訳:「ガルーダ・インドネシアが、旅行客を愛媛サイクリングに連れてくると約束」

http://www.tribunnews.com/internasional/2014/06/13/garuda-indonesia-janji-bawa-rombongan-bersepeda-ke-perfektur-ehime

 

新華社(中国/通信社)

2014年6月14日
タイトル仮訳:「サイクリングツアー 日本の“エーゲ海”」

http://japan.xinhuanet.com/2014-06/14/c_133405077.htm

 

中國時報(台湾/新聞)
2014年6月16日
タイトル仮訳:

1)「鯛一郎クン 臭味がない天然の味を育てました」

2)「赤青白ブランド化 今治タオル大復活」

3)「古い温泉と前衛芸術の激突 SMを楽しんでる」

http://www.chinatimes.com/newspapers/20140618000530-260102 

http://www.chinatimes.com/newspapers/20140618000534-260102 

http://www.chinatimes.com/newspapers/20140618000532-260102

 

ソウル新聞(韓国/新聞)

2014年6月24日
タイトル仮訳:「地域再生の現場を行く...松山市「アートフェスティバル」

http://www.seoul.co.kr//news/newsView.php?code=seoul&id=20140624014006&keyword=%C0%CF%BA%BB

 

京郷新聞(韓国/新聞)

 2014年6月28日

タイトル仮訳:「日本の愛媛には世界に通じる三つのものがある」

http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201406272155225&code=970203

 

il sole 24 ore (イタリア/新聞、ビデオ)

 2014年7月3日

タイトル仮訳:「ブティックホテル:アラキと草間弥生の部屋」

http://video.ilsole24ore.com/SoleOnLine5/Video/Notizie/Asia%20e%20Oceania/PIANETA-GIAPPONE/2014/06/hotel-charme-stanze-Araki/araki.php

 

2014年7月8日

タイトル仮訳:「新しいバカンスのアイディア:日本でサイクリング」

http://video.ilsole24ore.com/SoleOnLine5/Video/Notizie/Asia%20e%20Oceania/PIANETA-GIAPPONE/2014/07/cicloturismo-giappone/cicloturismo.php

 

 

 

 

 

 

 

FPCJとは
取材協力
取材に役立つ情報
活動の記録
外国への情報発信