ウォッチ・ジャパン・なう

一覧に戻る

【明治大学】海外向けのインフォマーシャルを制作

投稿日 : 2016年03月17日

明治大学では、日本に興味・関心を持つ外国人を対象に、明治大学や東京の魅力を伝えるインフォマーシャル(情報提供型広告)を制作しました。

 meijiro

【写真:キャンパスの人気者の正体とは…】

 

3編で構成された映像には、明治大学で学ぶ3人の留学生が出演。それぞれの留学生が秋葉原・浅草などの街を歩きながら「東京」を体験し、続けて訪れた各キャンパスでは「不思議」なできごとを経験します。この「不思議」に3人の教員が答えながら、明治大学の施設や伝統、学生生活の魅力などを伝える内容となっています。

 

rikshaw cheering alex   

【写真(左から):浅草で日本を感じる、明治大学応援団が突如現る、学食でチャレンジ!?】

 

“世界に開かれたMeiji University”として、「グローバル化の推進」「社会で活躍する人材の輩出」「日本国内でのレピュテーション(評価)」に関する情報を盛り込んでおり、海外での認知度を高め、「国際化」の拠点として多様な学生を獲得する契機となることを目指します。

 

この映像は放送局「WAKUWAKU JAPAN」のテレビ番組として、インドネシア・ミャンマー・シンガポールの3か国で放送されています。

  

放送映像はYouTubeにて公開しています。

 

 

 

 [お問い合わせ先]

 明治大学 広報課 (担当:戸谷)

TEL: 03-3296-4277 E-mail:koho@mics.meiji.ac.jp

FPCJとは
取材協力
取材に役立つ情報
活動の記録
外国への情報発信