会見室・会議室のご利用

  • Facebook
  • Twitter
  • Print

フォーリン・プレスセンター(FPCJ)では、省庁・自治体、大学、企業・団体の記者会見、セミナー、会議などにご利用いただける会見室(席数100)、会議室(席数12)をご用意しています。

下記の注意事項をご確認の上、こちらのフォームよりお申込みください。

ご利用料金(税抜) 2017年4月1日改訂

<会見室(席数最大100)>

会見室面積: 160㎡ / 天井高: 2.46m
プロジェクター: WUXGAワイド対応液晶・明るさ 5,000ルーメン/スクリーン:ワイドサイズ110インチ

時間 一般
9:30-17:30 45,000円(3時間まで、超過1時間ごとに10,000円)

※マイクは、無線3本・有線3本が会見室利用料金に含まれます。4本目からは1本につき1,000円です。

オプション料金
オプション 一般
プロジェクター 10,000円
簡易同時通訳設備 FPCJでの貸し出しは行っておりません。業者にご発注ください。

テーブル、椅子のレイアウトはご利用目的に合わせて変更可能です。ご不明な点がありましたらご相談ください。
会見室レイアウト例 (PDF)

<会議室(テーブル席数12)>
時間 一般
9:30-17:30 20,000円(3時間まで、超過1時間ごとに5,000円)

賛助会員の方はこちらをご覧ください(PDF)
※ご請求には法人運営管理費(ご請求金額のうち20%)が含まれます。

オプション料金
オプション 一般
プロジェクター 5,000円

利用可能日時

月曜日-金曜日 9:30-17:30(準備、片付けの時間含む)

注意事項

お申込みの前に
  • ・営業的な性格の強いものや政治、宗教活動など、会合目的によっては使用をお断りする場合がございます。
  • ・事前にお電話で会見室または会議室の空き状況をご確認の上、HPの「申込みフォーム」からお申込みください。お申込みの受付が完了しましたら、ご連絡を差し上げます。
ご利用について
  • ・当日の会議室・会見室への入室は予約時間の15分前より受付いたします。
  • ・会場の準備、後片付けは予約されたご利用時間内にお願いいたします。
  • ・お持込みされた配布物や飲食物などのゴミはお持ち帰りください。
  • ・ご利用開始時のレイアウトから机と椅子を移動した場合は、終了時に現状復帰をお願いいたします。
  • ・ご利用日の前々日(2営業日前)の17時半までに参加人数をお知らせください。
  • ・前日および当日のキャンセルについては、100%のキャンセル料を申し受けます。
  • ・ご飲食をご希望される場合は、事前にご相談ください。
  • ・インターネット接続(無線LAN)を無料でご利用いただけます。パソコンの貸出は行っておりません。
  • ・全館禁煙となっております。喫煙を希望される方は、1階の喫煙所をご利用ください。
  • ・設備、備品の破損・汚損・紛失した場合は、実費をお支払いいただきます。
  • ・貴重品の管理には十分にご注意ください。トラブルに関しての責任は一切負いません。

お問合せ

公益財団法人 フォーリン・プレスセンター 総務経理課
Tel: 03-3501-3404(月曜日~金曜日 9:30~17:30)
e-mail:ga[at]fpcjpn.or.jp
FPCJとは
取材協力
取材に役立つ情報
活動の記録
外国への情報発信